思い出し笑い

思い出し笑いなんてめったにしたことないのに、今日突然してしまった。髪を切っている最中だったから必死でこらえたけれど、逆に中途半端にニヤけることになってしまった。なんというか、不思議な感覚だった。もしかしたら初めての思い出し笑いだったかもしれない。なんで笑ったんだろう。何を思い出して笑ったのかももう覚えていなくて、夢のなかでの出来事だったのかと思うくらいぼんやりしたものになっている。でも、間違いなく何かを思い出して笑いそうになって、それを必死でこらえた。特別めずらしいことでもないだろうけど、自分が思い出し笑いをするなんてことを1ミリも想像していなかったから、びっくりした。自分ごとだけど、少し楽しい出来事だった。