衰え

人ってやっぱり衰えてくるなとすごく思うようになった。まだそんな年齢でもないだろうけど、10代の頃と比べると明らかに違う。昔と同じくらいの運動をしても脂肪も筋肉も、どうも思ったようにならない。はじめてやることも、すぐに覚えられない。経験とか知識は増えるのかもしれないけれど、思ったとおりにできないことが増えるのは嫌だ。それもこの先どんどん増えていく。自分の性格からすると、ひとつひとつのことに対して妥協するのにそう抵抗しない気がする。そんな自分も嫌で、でもどうしようもない。新しいことを知ったり、やりたいことを見つけてもそれを全力でできないなんてストレスしか残らない。少しでもやりたいことをやっておかないといけないと、焦りを感じる。